フットボールチャンネル

メルテザッカー:「僕たちはリラックスしている」

text by

プレーだけに集中
プレーだけに集中【写真:goal.com】

プレミアリーグで首位に位置するアーセナルのDFペア・メルテザッカーが、チームが落ち着きをもってシーズンに臨んでいることを強調した。

メルテザッカーはアーセナルの公式HPで、ライバルの動向に関係なく、自分たちのプレーだけに集中していることを語った。

「チームはリラックスしている。どんなライバルの動向も気にしなくていいからね。僕たちはチームの仕事、毎秒のプレーに集中するだけだ。それだけが目標なんだよ」

また、8日に行われたプレミアリーグ第15節エヴァートン戦(1-1)を振り返っている。

「今季の中で最も厳しい試合だったと思う。彼らは立ち上がりから最後まで、激しいプレッシングを仕掛けてきた。僕たちは自分たちのプレーができず、後半はどちらにもチャンスがあった。結果は正当なものだったと思う」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top