フットボールチャンネル

ベナユンのQPR加入が決定的に

text by

今夏チェルシー退団でフリーの33歳MF
今夏チェルシー退団でフリーの33歳MF【写真:goal.com】

QPRが、MFヨッシ・ベナユンの獲得を決定的にしている。

QPRは、この夏にチェルシーを退団してフリーとなっていたMFヨッシ・ベナユンと今季終了時までの契約を結ぼうとしているようだ。

QPRのハリー・レドナップ監督は、クラブ公式サイトでベナユンについて次のように述べている。

「ヨッシは素晴らしいフットボーラー。トップクラスの選手だよ」

「彼は高い能力を有している私好みの選手だ。トッテナムを指揮していた頃、彼を獲得しようと試みたこともあった。現在のメンバーに加わる最高の補強になると思う。クリスマスと年明けの時期に、我々は過密日程を控えている。そのために、クオリティーを持つ選手層を維持する必要があるんだ」

また、ベナユンもQPRとレドナップ監督の印象を語っている。

「2週間ここでトレーニングを続けてきたけど、早く参加してチームを助けることが待ちきれないよ。監督の存在は僕にとって大きかった。彼は僕の獲得を望んでいることを最初から示してくれていたし、僕も彼の下でプレーしてみたいと願っていたんだ。だから、本当にうれしく思っている」

「プレミアリーグでは8年間プレーした。イングランドでの生活は楽しめている。チャンピオンシップ(イングランド2部)も素晴らしいリーグだ。そのリーグでプレーして、QPRを助けれらるよう期待している」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top