フットボールチャンネル

トッテナム、ELでターンオーバー

text by

ローズとエリクセンの起用を示唆
ローズとエリクセンの起用を示唆【写真:goal.com】

トッテナムは12日、ヨーロッパリーグ(EL)・グループステージ最終節でアンジ・マハチカラとホームで対戦する。アンドレ・ビラス=ボアス監督は、この試合でも大幅なターンオーバーを採用することを明言している。

トッテナムはEL5試合で全勝しており、すでに首位での決勝トーナメント進出を決めている。アンジ戦を控えたビラス=ボアス監督のコメントを、クラブの公式ウェブサイトは、以下のように伝えた。

「常にELでは、7、8人かそれよりも多くの選手を入れ替えている。それが機能しているからね。我々には優秀な選手がいるんだ。すべての勝ち点を、ここまで手にしている。これからも続けていきたいね」

また、つま先を負傷し離脱していたMFダニー・ローズと、足首の負傷で戦列を離れていたMFクリスティアン・エリクセンの起用も示唆している。

「ローズはアンジ戦で何分間か起用して試してみたい。エリクセンもメンバー入りした。彼も何分かプレーする可能性はあるだろう」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top