フットボールチャンネル

ペレス:「C・ロナウドが受賞できなければ不当」

text by

FIFAバロンドール受賞を確信
FIFAバロンドール受賞を確信【写真:goal.com】

レアル・マドリーのフロレンティーノ・ペレス会長は、FWクリスティアーノ・ロナウドの2013年FIFAバロンドール受賞を確信しているようだ。

バルセロナFWリオネル・メッシ、バイエルン・ミュンヘンMFフランク・リベリとともに最終候補3名に残っているC・ロナウドは、来年1月13日に行われる同賞の授賞式に出席する見通しだとも報じられている。

同選手の授賞式出席と受賞の見込みについてペレス会長が述べたコメントをスペインメディアが伝えた。

「(出席するかどうかは)クリスティアーノに質問すべきことだが、彼はいつも授賞式に出席してきた。彼が受賞できることは確信している。世界最高の選手であるときに受賞できなければ不当なことだろう」

今季末で契約が満了するMFシャビ・アロンソについては、契約の延長を熱望する様子を見せている。

「彼がマドリーに残ってくれることを誰もが望んでいる。新年のプレゼントとして契約を延長してくれれば(カルロ・)アンチェロッティもうれしいだろうし、私もうれしい。ぜひ来シーズンも我々のチームで続けてほしい」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top