生涯ユナイテッドを望むジャヌザイ

2013年12月14日(Sat)8時21分配信


Tags: , , ,

「可能なら生涯ユナイテッドでプレーしたい」
「可能なら生涯ユナイテッドでプレーしたい」【写真:goal.com】

マンチェスター・ユナイテッドMFアドナン・ジャヌザイは、生涯をとおしてオールド・トラフォードでプレーすることを望んでいるようだ。

今シーズンよりユナイテッドのファーストチームでプレーする18歳のジャヌザイは、初先発となったサンダーランド戦で2ゴールをマークし大きな注目を集めた。その後、5年間の契約延長にサインした同選手は、火曜日のシャフタール・ドネツク戦でチャンピオンズリーグ・デビューを果たした。

『MUTV』に対し、ジャヌザイは「僕の希望はユナイテッドと契約することだった。それが僕の希望で、そしてサインした。ここで幸せだし、可能なら生涯ユナイテッドでプレーしたい」と語っている。

「ボス(デイビッド・モイーズ監督)は、僕にチャンスをくれた。デビュー戦で2ゴールなんて、これ以上ないデビューだったよ。本当にうれしかったし、これからも続けて、できるならもっとゴールを決めなければいけない。ファーストチームのレベルでプレーできることを証明しなければいけないからね」

「僕が望んでいるのは、タイトル獲得だよ。そして最高の選手になることを目指していきたい」

ここまでモイーズ監督からサイドで起用されることが多いジャヌザイだが、自身のベストポジションはストライカーの後ろ、10番のポジションだと考えている。

「若いころからずっとそこでやってきた。ウィングでもプレーできるし、ベストを尽くすよ。レフトバックでも、それは変わらない。それが僕の仕事だからね。でもやりたいと思っているのは、10番のポジションだね」

Goal.com

新着記事

↑top