フットボールチャンネル

ブスケッツ:「チームは完璧なプレーを見せている」

text by

現在のパフォーマンスを誇る
現在のパフォーマンスを誇る【写真:goal.com】

14日のリーガエスパニョーラ第16節、首位バルセロナは本拠地カンプ・ノウでのビジャレアル戦を2-1で制した。MFセルジ・ブスケッツは試合後、3位レアル・マドリーとの勝ち点差を5に広げたことへの満足感を示している。

スペイン『ムンド・デポルティボ』が同国代表MFのコメントを伝えた。

「5ポイントは重要な差であり、僕たちにとって大切な勝利となったね。ゴールは欠けていたかもしれないが、ビジャレアルは偉大なチームなんだ」

FWネイマールが81分のコーナーキックの場面でイエローカードを提示され、累積警告によって次節出場停止となったことにも触れた。

「なぜイエローカードだったのか分からない。ファウルでも何でもなかったしね」

「彼も(FWリオネル・)メッシも、このチームの決定的な選手だ。だけど、それを言い訳にすることはできない。彼らのような選手たちがいなくても、僕たちは勝利を収めていく必要がある」

また、チームのパフォーマンスが改善されているとの見解を示した。

「ここ最近は完璧な試合を演じている。この数年間に成し遂げたことから、良いパフォーマンスを披露すればバルサの本質を取り戻したと言われる。だけど、僕たちがその本質を失ったことはない。次節ヘタフェ戦でも、現在のようなプレーを見せなければね」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top