フットボールチャンネル

ベニテス、インテル撃破も「リベンジではない」

text by

モウリーニョの写真を撤去させてはいないとも
モウリーニョの写真を撤去させてはいないとも【写真:goal.com】

ナポリは15日、セリエA第16節でインテルと対戦し、ホームで4-2と勝利を収めた。ラファエル・ベニテス監督は、古巣インテル相手の勝利がリベンジではないと話している。

ジョゼ・モウリーニョ監督の下で3冠を達成したインテルを引き継いだベニテス監督だが、シーズン途中に解任された。そのインテルとの試合で、ナポリは前半に3ゴールを奪うなどして勝利。だが、ベニテス監督は試合後、イタリア『スカイ・スポーツ』で次のように語った。

「リベンジということはない。私にはインテルにたくさんの友人がいる。ただ、今はナポリの一員であり、重要な試合に勝つことができて満足しているよ。(ジョゼ・)モウリーニョの写真をロッカールームから撤去させた? それはウソだよ」

「我々は良いプレーをし、胸を張ってCLから去った。だから、アーセナル戦と同じ姿勢を着たいしていたんだ。そして我々は良い試合をし、良いチームを相手に勝った」

ナポリは終盤にFWゴラン・パンデフがPKを外している。ベニテス監督はキッカーをFWロレンツォ・インシーニェにしたかったようだ。

「私はインシーニェに蹴らせたかったのだが、言う時間がなかった。ゴランがすぐに蹴りにいったからね」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top