フットボールチャンネル

イニエスタ:「2試合ですべての意見が変わった」

text by

批判にも動じず
批判にも動じず【写真:goal.com】

バルセロナMFアンドレス・イニエスタは、周囲の批判に耳を傾けることはなく、チームとして成長していく重要性を説いている。

バルセロナは、14日のリーガエスパニョーラ第16節、ホームでビジャレアルに2-1と勝利した。この結果、3位レアル・マドリーとの勝ち点差は5に。また、カップ戦のカルタヘナ戦、チャンピオンズリーグ(CL)グループH最終節のセルティック戦に続き、3連勝を収めている。

CLグループH第5節のアヤックス戦、リーガ第15節のアスレチック・ビルバオ戦では連敗を喫して多くの批判を浴びたバルセロナ。しかし、イニエスタはスペイン『ムンド・デポルティボ』で自分たちを信じる必要性を説いている。

「1試合、2試合ですべての意見が変わってしまう。それがフットボールだよ。バランスを保つことだね。それが、最も良識あることなんだ」

「僕たちは、自分たちのことを信じなければいけない。自分たちのやっている仕事をね。ビジャレアル戦の勝利は、僕たちが再び上位を確保するために重要だった。チームとして成長することだけが、物事を前進させてくれる」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top