出場機会増加で指揮官に感謝するS・ロベルト

2013年12月18日(Wed)21時54分配信


Tags: , , ,

「信頼を勝ち得ている」
「信頼を勝ち得ている」【写真:goal.com】

バルセロナMFセルジ・ロベルトは、徐々に出場機会を増加させられていることを喜び、ヘラルド・マルティーノ監督に感謝している。

バルセロナは今夏、MFチアゴ・アルカンタラをバイエルン・ミュンヘンに放出し、S・ロベルトのトップチーム昇格を決めた。

S・ロベルトは今季、公式戦11試合に出場している。17日のコパ・デル・レイ4回戦セカンドレグ、カルタヘナ戦で先発出場した後のコメントを、スペイン『アス』が伝えた。

「シーズンの最初は、ほとんど試合に出場できなかった。だけど、少しずつ監督の信頼を勝ち得ている。これからも出場機会を伸ばしていくよ。監督が自分について良く言ってくれるのは、うれしいね。働き続けて、与えられたチャンスを活かさなければいけない」

「(ファーストレグのカルタヘナ戦を)4-1として、僕たちはホームの試合を迎えた。でも、僕たちは重要な試合としてこの試合を戦ったよ。相手が引いて守ったので少し苦労したけど、3-0は良い結果だと思う」

S・ロベルトは、2015年までバルセロナと契約を結んでいる。

Goal.com

新着記事

↑top