エブラ、タイトル獲得を熱望

2013年12月19日(Thu)14時24分配信


Tags: , , ,

「チームは大きな自信を得る」
「チームは大きな自信を得る」【写真:goal.com】

マンチェスター・ユナイテッドは、18日に行われたキャピタル・ワン・カップ準々決勝でストーク・シティと対戦し、敵地で2-0と勝利した。DFパトリス・エブラはカップ戦でのタイトル獲得の重要性を強調している。

62分にMFアシュリー・ヤングのゴールで先制したユナイテッドは、78分にエブラが追加点を挙げ2-0とリードする。その後はスコアが動かず、ユナイテッドが逃げ切り4強進出を決めた。勝ったユナイテッドは準決勝でサンダーランドと対戦する。

エブラは試合後、イギリス『スカイ・スポーツ』で次のように話している。

「みんなが勝つために集中していた。キャピタル・ワン・カップは、早い段階でトロフィーを獲得できる大会で、優勝すれば(その後の戦いで)チームは大きな自信を得ることができるんだ。だから、僕らはこのタイトルを本当に獲得したい」

「非常に厳しいコンディションで難しかったけど、僕たちが良かったことは認めないとね。ストークに2-0で勝利し、再びクリーンシートで勝ったんだ。僕らは勝利を喜んでいるよ。みんなが素晴らしいプレーをした。普段プレーしない選手も良かったね。ユナイテッドの正しいスピリッツと勝利のメンタリティーを見せることができた」

Goal.com

新着記事

FChan TV

↑top