フットボールチャンネル

ウェルベック、ゴール量産に意欲

text by

「1トップでプレーするチャンスはある」
「1トップでプレーするチャンスはある」【写真:goal.com】

マンチェスター・ユナイテッドFWダニー・ウェルベックは、センターフォワードでのゴール量産に意欲を見せている。

15日に行われたプレミアリーグ第16節のアストン・ヴィラ戦で、開幕戦以来となる約3カ月ぶりにリーグ戦でゴールを挙げたウェルベックは、さらなる活躍に自信を見せている。

ウェルベックのコメントを、イギリス『マンチェスター・イブニング・ニュース』は、以下のように伝えている。

「どこのポジションでプレーするかは監督が決めることだ。ユナイテッドの攻撃的なポジションでプレーできれば僕は幸せだよ。だけど、今はロビン(・ファン・ペルシ)がケガで離脱しているので、僕が1トップでプレーするチャンスはある。センターフォワードとして、ゴールを挙げていくつもりだよ」

ウェルベックはチーム練習が終わった後も、練習場に残りハードワークを続けているようだ。

「ユナイテッドに加入したときからそうだよ。今季は負傷の影響もあったので、監督は僕のことをあまり練習場で見ていないだろうけどね。ハードワークをしたいんだ。それは子供のときから変わらない。より良くなって成長していきたいんだ」

プレミアリーグで8位につけるユナイテッドは、21日に行われる第17節でウェスト・ハムとホームで対戦する。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top