フットボールチャンネル

クリスタル・パレス、ザハの復帰に乗り気か

text by

ピュリス監督が関心示唆
ピュリス監督が関心示唆【写真:goal.com】

クリスタル・パレスのトニー・ピュリス監督は、マンチェスター・ユナイテッドFWウィルフレッド・ザハをレンタルで獲得することに意欲を見せている。

昨シーズンまでクリスタル・パレスで活躍し、チームのプレミアリーグ昇格に貢献したザハは、この夏からユナイテッドでプレー。だがユナイテッドでは十分な出場機会に恵まれず、1月にレンタルで他クラブへ移籍する可能性が取りざたされている。

ニューカッスルが有力な移籍先の一つだとされる一方で、先月末からクリスタル・パレスを率いるピュリス監督も、ザハの獲得が可能なのであれば獲得したいという気持ちはあるようだ。イギリス複数メディアが同監督のコメントを伝えた。

「もちろん、彼はこのクラブで素晴らしい活躍をした選手だ。ユナイテッドは大金を支払って彼を獲得した。ウィルフレッドと(ユナイテッドの)デイビッド(・モイーズ監督)とマンチェスター・ユナイテッドは、彼らの望む決断を下すことになるだろう」

「我々としては、(獲得が)可能なのかどうか興味はある。選手が移籍できる状況なのであれば興味はある。だが、これはほかのクラブの保有する選手の話だ。ユナイテッドと、何よりデイビッドに対して失礼だろう」

モイーズ監督は現時点でザハへのオファーは届いていないと主張しているが、現状のまま出場機会が増加しなければ、冬の移籍市場での去就に注目が集まることになりそうだ。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top