フットボールチャンネル

集中維持を求めるコンパニ

text by

「12月は多くを失う可能性がある時期」
「12月は多くを失う可能性がある時期」【写真:goal.com】

マンチェスター・シティDFヴァンサン・コンパニは、チームに対し集中を維持して戦っていくことを求めている。

最近好調のシティは、チャンピオンズリーグでバイエルン・ミュンヘン、プレミアリーグでアーセナル、キャピタル・ワン・カップでレスター・シティを下し公式戦3連勝中だ。ただコンパニは、この後に行われるフラム、リヴァプール、クリスタル・パレス戦の結果が、シーズンの最後に大きな影響を及ぼし得ると考えている。

イギリス『マンチェスター・イブニング・ニュース』にコンパニは、「12月にタイトルを勝ち取れるわけではないけど、12月は多くを失う可能性がある時期だ」と語った。

「今のところ、僕たちは良い戦いができている。でもそれだけなんだ。プレミアリーグでの6年目で、毎年どのチームが最後まで戦いそうか、タイトルを勝ち取りそうか、分かり始めるのがこの時期だ」

「何かタイトルを手にすることはないけど、キャピタル・ワン・カップやFAカップを失う可能性があるし、プレミアリーグで2、3試合を落とせば、すぐタイトルレースから脱落してしまう」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top