フットボールチャンネル

セスク:「多くの人々を黙らせた」

text by

ヘタフェ戦のパフォーマンスを誇る
ヘタフェ戦のパフォーマンスを誇る【写真:goal.com】

22日のリーガエスパニョーラ第17節、バルセロナは敵地コリセウム・アルフォンソ・ペレスでのヘタフェ戦に5-2で勝利した。後半に2得点を記録したMFセスク・ファブレガスは、FWリオネル・メッシ、FWネイマールらを欠いたチームが見事な逆転劇を演じたことを誇っている。

スペイン代表MFは、同国『カナル・プリュス』の試合後インタビューで次のようにコメントした。

「この一戦でネガティブだったのは、試合開始から20分間のプレーだ。だけど25分位から、良いプレーを見せられようになった。重要な選手たちを欠きながらも良質なプレーを披露し、多くの人々を黙らせることができたね。それはポジティブなことだった」

「キックオフからの20分間はおそろしい内容で、ヘタフェはスピードあふれるカウンターで僕たちを苦しめた。だけど、その後に落ち着きを取り戻し、さらなるインテンシティーを発揮することができた。1ゴール目が、僕たちに自信を与えてくれたね」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top