フットボールチャンネル

チームメートに感謝するアデバヨール

text by

新指揮官に猛アピール
新指揮官に猛アピール【写真:goal.com】

トッテナムは22日に行われたプレミアリーグ第17節でサウサンプトンと対戦し、敵地で3-2と勝利した。この日の試合で2ゴールを挙げたFWエマヌエル・アデバヨールはチームメートと監督のサポートに感謝している。

アデバヨールは25分に1-1に追いつく同点ゴールを挙げると、64分には決勝ゴールを決めチームを勝利に導いた。アンドレ・ビラス=ボアス前監督の退任にともない出場機会を増やしている同選手は、ゴールでティム・シャーウッド暫定監督に大きくアピールを続けている。

試合後アデバヨールは、イギリス『スカイ・スポーツ』に、以下のようにコメントした。

「チームメート全員に感謝している。彼らはハードワークを続けていればチャンスは訪れると、僕に言っていたんだ。今日の試合で勝利できて非常にうれしいよ。ゴールだけでなく、チーム、新監督、ファンにも満足している。みんなが、僕をサポートしてくれてるからね」

ここ2試合で3ゴールを挙げているアデバヨールだが、シャーウッド暫定監督が復活の鍵を握っていたようだ。

「シャーウッドは僕に『私は君を必要としている。試合に出て、自分のサッカーをしてほしい。これ以上何も言うつもりはない。アーセナルやマンチェスター・シティやレアル・マドリーでプレーしてきたんだ。どうプレーするか分かっているだろう』と言ってくれたんだ。そんなことを聞けて、本当に大きな自信になったんだ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top