フットボールチャンネル

フラナガン、シティ戦出場は微妙

text by

検査結果次第
検査結果次第【写真:goal.com】

リヴァプールは26日、マンチェスター・シティと対戦する。DFジョン・フラナガンは、この試合に出場できるかが分からないようだ。

最近の試合で良い印象を残しているフラナガンは、21日のカーディフ戦で55分に交代していた。ブレンダン・ロジャース監督は、同選手のコンディションについて、次のように話している。

「我々のチームは今、とても層が薄くなっている。17人の選手で、この忙しい時期を戦うのは不運だ」

「フラナガンについては、これから判断しなければいけない。カーディフとの試合で、彼はハムストリングに問題を抱えた。スタートした時点では、十分にフィットしていた。試合中に交代させなければいけなくなってしまった」

「これからの24時間で、我々は彼の状態を把握する必要がある。離脱中の選手が誰も戻っていないから、さらに厳しい状況になっているね」

しかし、この状況を言い訳にするつもりはない。新たな選手を試すチャンスととらえているようだ。

「これらの試合は、我々にとっての機会だ。我々には、あるものがある。選手たちは本当に素晴らしかった。これから忙しい時期がくることは分かっている。チームには何人かの若手がいて、リザーブチームの選手を呼ぶ機会でもある。だからこそ、アカデミーがあるんだ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top