フットボールチャンネル

出場停止のウィルシャー、問題行為の理由を語る

text by

ウェスト・ハム戦も欠場
ウェスト・ハム戦も欠場【写真:goal.com】

アーセナルMFジャック・ウィルシャーは、観客席に向けて不適切なジェスチャーをして出場停止処分を受けた件について、相手サポーターから自身の子供たちに関する侮辱を受けたことが理由だったと示唆している。

ウィルシャーは14日に行われたマンチェスター・シティ戦でスタンドに向けて中指を立てたとして、後日のビデオ確認でFAから2試合の出場停止処分を科された。すでに23日に行われたチェルシー戦を欠場しており、26日のウェスト・ハム戦にも出場することができない。

自身の『ツイッター』で、ウィルシャーは次のようにコメントしている。

「今後は子供たちについての悪口をただ受け入れなければならないようだね。ともかく、残り1試合だ! 復帰が待ちきれないよ」

「昨夜の試合(チェルシー戦)に出場できなかったのは残念だった。ああいうリアクションをするべきではなかったけど、どの父親も僕と同じように自分の子供たちを愛しているということは知っている」

ウィルシャーには恋人との間に2011年に生まれた長男、今年9月に生まれた長女の2人の子供がいる。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top