フラミニ:「良い結果を残していきたい」

2013年12月25日(Wed)20時24分配信


Tags: , ,

ウィンターブレイク導入には否定的?
ウィンターブレイク導入には否定的?【写真:goal.com】

アーセナルは26日に行われるプレミアリーグ第18節でウェスト・ハムと敵地で対戦する。MFマテュー・フラミニは、過密日程が続く今の期間がより重要になってくると主張している。

フラミニのコメントを、クラブの公式ウェブサイトは、以下のように伝えた。

「12月と1月に多くの試合をすることは、非常に重要だとみんなが理解している。集中することが大事で、できるだけ良い結果を、この期間で残していきたい」

イングランドは他の欧州リーグと違いウィンターブレイクが存在しないため、ウィンターブレイクの導入を望む声もあがっているが、同選手は伝統を大切にすることがより重要と考えているようだ。

「クリスマスやボクシングデーの時期に試合をすることは、イングランドの伝統で非常に重要だから、僕らはプレーするんだ。選手にとってはウィンターブレイクは大切だと思う。メンタル的にもフィジカル的にも助けになるからね。だけど、僕は問題にしていないよ。伝統はリスペクトしなければならない。ボクシングデーにプレーすることは素晴らしいことだよ」

Goal.com

新着記事

↑top