モウリーニョ、ファンのサポートに期待

2013年12月26日(Thu)18時38分配信


Tags: ,

「ボクシングデーは特別なもの」
「ボクシングデーは特別なもの」【写真:goal.com】

チェルシーは26日に行われるプレミアリーグ第18節でスウォンジー・シティとホームで対戦する。ジョゼ・モウリーニョ監督は、ファンのサポートに期待しているようだ。

チェルシーは開幕17試合を戦い勝ち点34で4位につけている。スォンジー戦後の29日には首位のリヴァプールとの試合を控えており、首位奪取に向けて負けられない試合が続く。

モウリーニョ監督のコメントを、イギリス『ミラー』は、以下のように伝えた。

「簡単にタイトルを獲得できた05-06シーズンよりも、今季の方が楽しいね。プレッシャーがあるんだ。選手にはプレッシャーにどう対応するかを伝えてある。私や何人かの選手にとっては何も問題はないが、選手たちはプレッシャーのかかる状況で、どのようにピッチでプレーするかを学ぶ必要があるんだ」

「これからホームでの重要な2試合が控えている。ファンはスタジアムに来て我々をサポートする必要がある。我々には、イングランドで初めてプレーするアンドレ・シュールレやウィリアンといった若い選手がいる。ファンは彼らを後押しして、ボクシングデーが特別なものだということを感じさせてほしい。この日はイングランドにとって重要な日なんだ。特にホームで戦うチームにとってはね」

Goal.com

新着記事

↑top