フットボールチャンネル

ミチェル:「バロンドールはブラッターが受賞すべき」

text by

バロンドールを虚構の個人賞と見なす
バロンドールを虚構の個人賞と見なす【写真:goal.com】

元スペイン代表MFで、現在はオリンピアコスを率いるミチェル監督が、2013年のFIFAバロンドールを受賞すべき人物としてFIFAのゼップ・ブラッター会長の名を挙げている。

レアル・マドリーのレジェンドにとって、バロンドールは虚構的な賞であるようだ。バルセロナFWリオネル・メッシ、マドリーFWクリスティアーノ・ロナウド、バイエルン・ミュンヘンMFリベリの内、誰が今年のバロンドールを受賞すべきかを問われ、次のように返答している。

「自分ならばブラッターに受賞させるよ。私から見れば、バロンドールなど嘘の個人賞だ」

「私にはバロンドールが嘘つきの賞に映るよ。この個人賞については、自分の現役時代から同じ考えを持ち続けている。スペイン代表がW杯に優勝した2年前だって、スペイン人が受賞することはなかった」

またスペインメディアが、同国人選手のバロンドール受賞を後押しするキャンペーンを行わなかったとの考えを口にしている。

「スペインメディアが、スペイン人選手たちのバロンドール受賞に躍起になったことなどない。メッシやC・ロナウドの後押しはしてもね。彼らはもちろん受賞に値するが、スペインの選手たちに対しても、そのようなキャンペーンが行うべきだった。だがメディア、我々はそれをしてこなかったんだ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top