フットボールチャンネル

ジルー、ストライカーの加入を望まず

text by

「クオリティーのある選手が多くいる」
「クオリティーのある選手が多くいる」【写真:goal.com】

アーセナルFWオリヴィエ・ジルーは、冬季移籍市場でストライカーの補強は必要ないと強調している。

今季のジルーはリーグ戦で17試合に出場し7ゴールを挙げている。29日に行われたプレミアリーグ第19節のニューカッスル戦では、65分に決勝ゴールを挙げチームを1-0の勝利に導いた。

ジルーのコメントを、イギリス複数のメディアは、以下のように伝えている。

「もし(アーセン・)ヴェンゲルが僕に休みを与えるために、ストライカーの補強を検討しているのであれば、選手を獲得する必要はないと思う。ルーカス・ポドルスキも復帰したし、セオ・ウォルコットもストライカーとしてのプレーが可能だからね。アーセナルにはクオリティーのある選手が多くそろっているんだ。ストライカーは加入してほしくないね」

なお、アーセナルはレアル・マドリーFWアルバロ・モラタ獲得に関心を示していると報じられている。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top