シャーウッド:「今のアデバヨールは止められない」

2014年01月02日(Thu)14時21分配信


Tags: , , ,

ユナイテッド戦で先制点
ユナイテッド戦で先制点【写真:goal.com】

トッテナムは1日に行われたプレミアリーグ第20節の試合でマンチェスター・ユナイテッドに敵地で2-1の勝利を収めた。ティム・シャーウッド監督は先制点を記録したFWエマヌエル・アデバヨールを特に称賛している。

アンドレ・ビラス=ボアス前監督の率いたシーズン序盤はチャンスに恵まれなかったアデバヨールだが、12月以降出場機会を得ると好調なプレーを見せ、カップ戦を含む5試合で4ゴールを記録している。試合後のシャーウッド監督のコメントをイギリスメディアが伝えた。

「我々は彼がリーグでベストの一人だと知っている。彼が今のようなパフォーマンスをしているときには、止めることはほとんど不可能だ」

「彼がこのままの調子を維持できないと考える理由はない。我々にとってきわめて重要な選手だ。彼自身も幸せを感じているように見えるし、常にプレーすることを望んでいる」

しかし、この日の試合で負傷交代を強いられたアデバヨールは、4日に行われるFAカップ3回戦アーセナル戦への出場が危ぶまれている。

「危険は常にあるが、彼のケガがさほど重くないことを願いたい。今の彼は体のあらゆる場所に氷を当てているので、どこを最も痛めているとははっきり言えないほどだ」

Goal.com

新着記事

↑top