クラブ記録更新を狙うチェフ

2014年01月03日(Fri)18時48分配信


Tags: , ,

「僕らは毎試合成長している」
「僕らは毎試合成長している」【写真:goal.com】

チェルシーGKペトル・チェフは、1日に行われたサウサンプトン戦で3-0の完封勝利を収め、クラブ記録タイとなる208回のクリーンシートを達成した。チェフは現在の記録を持つピーター・ボネッティ氏に対して敬意を表している。

ボネッティ氏はチェルシーで729試合に出場し208回の無失点記録を達成。一方のチェフは、ここまで457試合に出場している。

チェフのコメントを、イギリス『スカイ・スポーツ』は、以下のように伝えた。

「彼を飲みに誘わないと。彼の記録を更新することになるんだからね。ピーターは素晴らしい男だよ。ホームゲームで会うと、言葉を交わすんだけど、本当に謙虚なんだ。だからレジェンドと言われているんだろうね。彼はチェルシーの成功を喜んでいるし、今でもクラブを愛している。本当に素晴らしいよ」

「個人的な記録を達成できることに満足している。だけど、このクリーンシートがタイトル獲得の助けになったことが一番うれしいんだ」

チェルシーは過密日程の12月下旬から1日までの4試合を3勝1分けで乗り切り、3試合でクリーンシートを達成した。

「僕らは毎試合成長しているんだ。そして、これからも成長するよ。クリスマス期間で(多くの)ゴールを許さず、ゴールを挙げることができたのは非常に重要だった。この難しい時期にうまく戦ったね。僕らが目標としていた勝ち点を、ほとんど取ることができたんだ」

チェフは5日に行われるFAカップ3回戦のダービー戦で記録更新を狙う。

Goal.com

新着記事

↑top