フットボールチャンネル

ドーソン:「決して恐れることはしない」

text by

4日にノースロンドンダービー
4日にノースロンドンダービー【写真:goal.com】

トッテナムは4日に行われるFAカップ3回戦でアーセナルとのノースロンドンダービーに臨む。DFマイケル・ドーソンは、強豪アーセナルとのアウェーゲームに不安は感じていないようだ。

トッテナムは12月中旬に成績不振を理由にアンドレ・ビラス=ボアス前監督を解任し、その後はティム・シャーウッド監督が引き継いでいる。シャーウッド監督就任後の4試合は3勝1分けで、ようやく復調の兆しが見え始めてきている。

試合を控えたドーソンのコメントを、イギリス『スカイ・スポーツ』は、以下のように伝えている。

「僕らは決して恐れることはしない。特にアーセナルに対してはね。ノースロンドンダービーだよ。ファンや選手にとって何を意味するか僕は分かっている。大きなプライドを持ち、白いユニフォームを着て、チームやお互いのためにプレーする。それを土曜日の試合でもするんだ」

「アーセナルとFAカップを対戦した後は、クリスタル・パレス戦が控えている。うまくやって、結果を残していけたらいいね」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top