フットボールチャンネル

キエッリーニがトッティに反論 「ユーヴェは最強」

text by

天王山を前にヒートアップ
天王山を前にヒートアップ【写真:goal.com】

ユヴェントスDFジョルジョ・キエッリーニは、5日のローマ戦を前に、ユーヴェの方が強いと息巻いている。ローマFWフランチェスコ・トッティの発言に反論した形だ。

トッティはイタリア『メッサジェーロ』で、グループとしてユヴェントスの方が強いとしつつも、一人ひとりの選手で見れば、ローマの方が強いと発言している。これに対し、キエッリーニはイタリア『スポーツメディアセット』で、次のように語った。

「僕らはこの2年半、自分たちが最強だということをピッチで示してきた。すべての試合で見せてきたし、5日の試合でもそれを示したいと思っている」

「ローマは素晴らしいリーグ戦を送っているね。歴史に残るスタートぶりだった。それに無敗だ。でも僕らは、彼らとの対戦を楽しみにしているよ。僕らとの試合でも彼らがうまくやれるかどうかを見たいからね」

勝ち点5差の両チームが直接対決する天王山は、試合を前に早くもヒートアップしつつある。2014年最初のリーグ戦で笑うのは、どちらのチームとなるだろうか。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top