フットボールチャンネル

ミニョレ、格下オールダムを警戒

text by

「FAカップは重要な大会だ」
「FAカップは重要な大会だ」【写真:goal.com】

リヴァプールは5日に行われるFAカップ3回戦でオールダムと対戦する。GKシモン・ミニョレは格下との対戦も勝利に向けて気を引き締めている。

オールダムはイングランド3部にあたるリーグ1で、24チーム中19位に位置している。試合を控えたミニョレのコメントを、イギリス『リヴァプール・エコー』は、以下のように伝えた。

「彼らにとっては、すでにカップ戦の決勝のようなものなんだ。彼らはビッグゲームを楽しみにしているよ。アンフィールドで何ができるのかを試しに来るんだ。僕らはプロフェッショナルな仕事をしなければならない」

「僕はどんな試合でも勝ちたいと思っている。FAカップであってもキャピタル・ワン・カップであっても違いはない。ベルギーにいた時から、FAカップの決勝はテレビで見ていたんだ。非常に重要な大会だよ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top