フットボールチャンネル

フェルナンジーニョ:「4冠へのチャレンジを続けたい」

text by

クラブと代表での活躍を誓う
クラブと代表での活躍を誓う【写真:goal.com】

マンチェスター・シティMFフェルナンジーニョは、クラブとブラジル代表での活躍を誓っている。

シティは1日に行われたプレミアリーグ第20節のスウォンジー・シティ戦を3-2で勝利し2014年白星発進を飾った。シーズン前半戦を折り返したシティは、まだすべての大会で勝ち残っており4冠の可能性を残している。

フェルナンジーニョのコメントを、イギリス『スカイ・スポーツ』は、以下のように伝えている。

「最高のスタートを切ることができたよ。(スウォンジー戦では)ゴールを決めて勝利することができたんだからね。このようなプレーを続けて勝ち進んでいきたい。もし今年、シティとブラジル代表で成功を収めることができたら、今年が僕のキャリアで最高の一年になるだろうね。だけど、今は試合に集中しなければならないんだ。4冠へのチャレンジをこれからも続けていけたらいいね」

フェルナンジーニョは、ここ5試合で3ゴールを挙げている。ブラジル代表のルイス・フェリペ・スコラーリ監督にアピールするためにも、今のコンディションを維持していきたいようだ。

「得点を挙げることは、いつだって最高だ。だけど、一番重要なのはチームだよ。僕らは強いチームだと証明してきたんだ。プレミアリーグのタイトルを取りたいね。スコラーリは、選手を見に来ているんだ。ポルトガルやイタリアにも行っていた。ここにも、僕やほかの選手を見に来るのは間違いない。だから、良いプレーを続けていくよ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top