フットボールチャンネル

今季初ゴールを喜ぶロシツキ

text by

「重要な試合で勝つことができた」
「重要な試合で勝つことができた」【写真:goal.com】

アーセナルは4日に行われたFAカップ3回戦でトッテナムと対戦し、ホームで2-0と勝利した。MFトマシュ・ロシツキは、今季の初ゴールとトッテナム戦での勝利を喜んでいる。

アーセナルは31分にMFサンティ・カソルラのゴールで先制すると、62分にはロシツキがハーフライン上でMFダニー・ローズからボールを奪うと、そのままドリブルで攻め上がりゴールを決めた。安定した守備を見せたアーセナルは、最後までトッテナムにゴールを許さず4回戦進出を決めている。

ロシツキのコメントを、クラブの公式ウェブサイトは、以下のように伝えた。

「今日のような試合ではミスをしないことが重要だったんだ。僕らにはいつでもゴールを挙げる力があるからね。戦術的にまだ改善する余地はあるけど、重要な試合で勝つことができたんだ。ファンにとっても最高だったね」

今季初ゴールとなった2点目のシーンは、以下のように振り返っている。

「背番号10番のポジションでプレーするときは、常に相手に対してプレッシャーをかけるんだ。今回はそれがうまくいった。今季の初ゴールで、ライバルのトッテナムからゴールを奪えた。最高だよ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top