フットボールチャンネル

ストライカーの補強を望むアルテタ

text by

ベントナーは欠かせないと主張
ベントナーは欠かせないと主張【写真:goal.com】

アーセナルMFミケル・アルテタは、ストライカーの獲得が必要不可欠だと主張している。

アーセナルはFWニクラス・ベントナー、FWオリヴィエ・ジルーが負傷離脱しており、4日に行われたFAカップ3回戦のトッテナム戦ではFWセオ・ウォルコットが負傷で途中交代している。アルテタは、優勝候補筆頭と言われているマンチェスター・シティと比較すると前線の選手が不足していると感じているようだ。

アルテタのコメントを、イギリス複数のメディアは、以下のように伝えた。

「ゴールを決めきれず、その代償を払うときがあるんだ。メスト・エジルの加入は、チームにスピードと創造性をもたらしたけど、チームにはストライカーがいない。シティにはより多くのオプションがあるけどね」

また、負傷離脱中のベントナーはチームに欠かせない選手だと強調している。

「彼の姿勢は素晴らしいんだ。彼はオリヴィエが好調だったこともあり、待たなければならないことも理解していた。監督はルーカス(・ポドルスキ)の起用を決めたけど、ベントナーが試合に出ると、シャープで危険な選手に見えたよ。彼のようにチームを助ける選手が、僕らには必要なんだ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top