フットボールチャンネル

ウェスト・ハムが2部に大敗

text by

アラダイスはプライオリティーを強調
アラダイスはプライオリティーを強調【写真:goal.com】

5日に行われたFAカップ3回戦で、ウェスト・ハムはノッティンガム・フォレストと対戦し、0ー5で敗れた。サム・アラダイス監督は、まさかの大敗に落胆しているが、より重要な目標があることを強調している。

ノッティンガム・フォレストは2部に相当するチャンピオンズシップで5位につけるチーム。下位に低迷しているとはいえ、プレミアリーグで戦うクラブにとって、簡単に受け入れられる結果ではない。

アラダイス監督は、プレミアリーグとキャピタル・ワン・カップがより重要だと考えており、それが招いた結果だと認めている。イギリス『スカイ・スポーツ』が、試合後の指揮官のコメントを伝えた。

「私のプライオリティーから、多くの若手を起用しなければいけなかった。そして、ラスト30分のフォレストのプレッシャーに耐えることができなかったんだ」

「私がチームを選んだ。それは私の責任だ。私のプライオリティーは知ってのとおりだ。まずはプレミアリーグ。そしてキャピタル・ワン・カップだね」

ウェスト・ハムはキャピタル・ワン・カップで準決勝に勝ち進んでおり、8日のファーストレグでマンチェスター・シティと対戦する。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top