フットボールチャンネル

バルサで初ハットのアレクシス、チームメートに感謝

text by

マルティーノについては「信頼を与えてくれる」
マルティーノについては「信頼を与えてくれる」【写真:goal.com】

5日のリーガエスパニョーラ第18節、バルセロナは本拠地カンプ・ノウでのエルチェ戦で4-0の快勝を収めた。この試合でバルセロナ加入後初となるハットトリックを達成したFWアレクシス・サンチェスは、チームメートへの感謝を述べている。

チリ代表FWは、スペイン『カナル・プリュス』の試合後インタビューで次のように語った。

「チームメートに感謝をしなくてはね。今日は3ゴールを決めることができた。ペドロのアシストから記録したゴールは、ほとんど彼が決めたものだよ」

ポジション争いの対象でもあるFWペドロ・ロドリゲスについては、さらなる言及をしている。

「僕とペドロが一緒にピッチに立つときも、チームのプラスとなるようなプレーを探している。チームが勝利を収めるためにね」

また、ヘラルド・マルティーノ監督については、「タタは選手に必要な信頼を与えてくれる」とコメント。FWリオネル・メッシの復帰によって出場機会が減る可能性を問われると、「レオは何でもこなせる選手」と問題がないことを強調している。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top