フットボールチャンネル

K・トゥーレ、初ゴールのI・アスパスを称賛

text by

「最高のゴールを決めてくれた」
「最高のゴールを決めてくれた」【写真:goal.com】

リヴァプールは5日に行われたFAカップ3回戦でオールダムと対戦し、ホームで2-0の勝利を飾った。DFコロ・トゥーレは、先制ゴールを挙げたFWイアゴ・アスパスの活躍を称賛している。

昨年の夏にセルタからリヴァプールに加入するも、多くの出場機会を得られず苦しいシーズンを送っていたI・アスパスは、この日の試合で今季初ゴールを挙げチームの勝利に大きく貢献した。

K・トゥーレは試合後、イギリス『リヴァプール・エコー』に、以下のようにコメントした。

「あのゴールでI・アスパスは変わることができるだろう。彼は素晴らしいプレーをしていたよ。彼の活躍には、みんなが満足している。加入してから、多くの試合に出場していなかったけど、今日は最高のゴールを決めてくれた。彼ができることは知っているよ。ただ、彼には時間が必要なんだ。ストライカーにとって、ゴールを挙げることが非常に重要なんだ。ゴールを決めることで自信がつくからね」

また、試合については以下のように振り返っている。

「次のラウンドに進むことが重要だった。今日のような試合は非常に難しい。オールダムは素晴らしいプレーをしていたよ。彼らもたたえないとね。試合はうまくコントロールできていた。緊張することなくプレーすることができたよ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top