フットボールチャンネル

もろいユナイテッドに隙を感じるブラウン

text by

キャピタル・ワン・カップ準決勝で対戦
キャピタル・ワン・カップ準決勝で対戦【写真:goal.com】

サンダーランドは7日、キャピタル・ワン・カップ準決勝ファーストレグでマンチェスター・ユナイテッドと対戦する。元ユナイテッドのサンダーランドDFウェズ・ブラウンは、決勝進出のチャンスがあると見ているようだ。

ブラウンは、現在のユナイテッドに隙があると考える。『デイリー・ミラー』に対する同選手のコメントを、『スカイ・スポーツ』が以下のように伝えた。

「彼らがもろいかって? そうだね。これは準決勝で、何でも起こり得るからだ。ファーストレグがホームだから、僕たちは結果を手にしなければいけない。それに、セカンドレグもユナイテッドのホームでの調子を考えると結果を得られるはずだ」

「僕たちは、こういった機会を生かさなければいけない。でも、何が起こったとしても、彼らがトップのチームだということは変わらないよ。数カ月前にリーグで優勝したチームなんだ。ただ、ユナイテッドの矛盾が自信になることは確かだけどね。彼らはホームで何試合か落としている」

FAカップで敗退し、プレミアリーグでも苦戦中のユナイテッド。ブラウンは、相手のモチベーションが高いと考えている。

「このカップは今、ユナイテッドにとって100%のプライオリティーがある。もし決勝にけば、彼らにとって大きな後押しになるだろう。でも、僕たちはそれを止めることができるはずだ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top