フットボールチャンネル

ヘンダーソン、好調の要因を言及

text by

「余分に休養を得られている」
「余分に休養を得られている」【写真:goal.com】

リヴァプールMFジョーダン・ヘンダーソンは、今季の好調の要因について言及している。

昨季7位でリーグ戦を終えたリヴァプールは、今季の欧州カップ戦の出場権を逃している。欧州カップ戦でプレーしないことが、チームに良い影響を与えていると感じているようだ。

ヘンダーソンのコメントを、イギリス『スカイ・スポーツ』は、以下のように伝えている。

「今季の僕らは欧州カップ戦に出場していないので、(ほかの上位チームと比べて)余分に休養を得られているんだ。それが好調の要因で、チームの助けになっているんだろうね。木曜日に試合をして、週末にまた試合をするのは、精神的に厳しいし、フィジカルが求められるんだ。特に国外のアウェーゲームではね。今の僕らは、FAカップとリーグ戦に全力を尽くすことができるよ」

リヴァプールは5日に行われたFAカップ3回戦でオールダムを下し4回戦進出を決めている。ヘンダーソンは2年ぶりとなる決勝進出に意欲を見せている。

「ウェンブリーで再びプレーしたいんだ。FAカップは重要な大会だよ。僕らはうまくやっていきたいね」

リーグ戦20試合を戦い4位につけるリヴァプールは、12日に行われるプレミアリーグ第21節でストーク・シティと敵地で対戦する。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top