フットボールチャンネル

ウェルベック:「首位に立てればゴールはいらない」

text by

チームの成功が最優先と強調
チームの成功が最優先と強調【写真:goal.com】

マンチェスター・ユナイテッドFWダニー・ウェルベックは、個人の成功ではなくチームの成功が重要だと改めて強調している。

FWウェイン・ルーニー、FWロビン・ファン・ペルシが負傷離脱しているため、ウェルベックはセンターフォワードでの起用が続いている。自身が望むポジションでプレーできていることもあり、ここ最近の公式戦7試合で5ゴールを挙げている。

ウェルベックは、自分のゴールではなく、チームの勝利が最優先だと主張している。同選手のコメントを、クラブの公式ウェブサイトは、以下のように伝えた。

「僕はセンターフォワードでのプレーを望んでいるんだ。そこでプレーするチャンスを得られているということは、僕にとって素晴らしいことだよ。ピッチに立てて満足している」

「一番重要なことはチームがベストを尽くすことなんだ。ここ最近の試合で、僕はゴールを挙げているけど、もしプレミアリーグで首位に立つことができるのなら、ゴールを挙げられなくても構わない」

今年に入り3試合続けて1-2で黒星を喫しているユナイテッドは、11日に行われるプレミアリーグ第21節でスウォンジー・シティと対戦する。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top