フットボールチャンネル

プジョール:「アトレティコは世界有数のチーム」

text by

だが優勝の行方は決まらない、とも
だが優勝の行方は決まらない、とも【写真:goal.com】

バルセロナDFカルレス・プジョールは、今週末に控えた首位決戦を前に、アトレティコ・マドリーへの警戒心を示している。

リーガエスパニョーラ第18節終了時点で首位に立つバルセロナだが、2位アトレティコと勝ち点49で並んでいる。11日に行われるリーガ第19節、両者はアトレティコの本拠地ビセンテ・カルデロンで激突する。

プジョールは、8日に行われたコパ・デル・レイ5回戦ファーストレグでヘタフェに4-0と快勝した後、スペイン『アンテナ3』でアトレティコの印象を語っている。

「僕たちは、世界有数のチームを相手に試合をすることになる。でも、この試合でリーガ優勝の行方は決まらないよ。まだ多くの試合が残されているんだ」

また、プジョールはヘタフェ戦で約2カ月ぶりの実戦復帰を果たして2ゴールを挙げたFWリオネル・メッシには賛辞を送っている。

「レオ(メッシの愛称)にとって、離脱期間の長いケガだったと思う。でも、プレーの仕方を忘れてはいなかったね。よく練習していたし、誰もがそれをピッチ上で目にしたんじゃないかな。それこそクラック(最高の選手の意)が持っているものだ」

「メッシがアトレティコ戦で先発するか? それは僕には分からないね。ただ、彼がどういった状態にあるかは見ての通りだ。それからは、監督が決断を下すよ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top