フットボールチャンネル

リオ:「C・ロナウドにユナイテッド復帰を説得しようとした」

text by

昨年夏に古巣復帰が噂されたCR7
昨年夏に古巣復帰が噂されたCR7【写真:goal.com】

マンチェスター・ユナイテッドDFリオ・ファーディナンドは、レアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドに対してユナイテッドへの復帰を誘いかけていたことを認めている。

2003年から09年までユナイテッドでプレーしていたC・ロナウドは、昨年夏にはユナイテッドへ復帰するのではないかと噂されたこともあった。結局は復帰の実現には至らず、9月にはマドリーとの契約延長にサインしている。

ファーディナンドはイギリス『サン』に対し、かつてのチームメートに盛んに連絡を取っていたことを明かした。

「当時彼は、僕の電話で最も通話回数が多い相手だったよ。サッカー選手はいつも手持ちのカードを隠しておくものだ。レアル・マドリーを離れるのなら、彼が来たいと思う場所はマンチェスター・ユナイテッドだと僕は思っていた」

「今はもうチャンスがなくなったと思う。実現する可能性があるとすれば去年の夏だった。もうレアル・マドリーと新しい契約にサインしたからね」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top