フットボールチャンネル

X・アロンソ:「レアル・マドリーは最高の居場所」

text by

契約延長の喜びを語る
契約延長の喜びを語る【写真:goal.com】

先日レアル・マドリーとの契約を延長したMFシャビ・アロンソは、マドリーでのプレー続行が決まったことを喜びつつ、契約延長の経緯や心境を語っている。

以前の契約が今シーズン末までとなっており、一時は移籍濃厚との見方もあったX・アロンソだが、8日に契約延長が決定。2016年までの2年契約が発表された。

記者会見に臨んだX・アロンソのコメントを、クラブ公式サイトやスペインメディアが伝えている。

「自分の家のように感じているマドリーで続けられることをうれしく思っている。クラブもファンもチームメートも、いつも大きな愛情を持って接してくれた」

「恥骨炎の問題もあったので、自分の状態を確認したかった。万全の状態でなければ決断は下したくないと思ったんだ。クラブと僕の間にはお互いリスペクトがあったので、交渉を開始すればすべてが順調に運んだ」

マドリー前監督のジョゼ・モウリーニョ率いるチェルシーをはじめ、プレミアリーグへの移籍も噂されていたが、具体的なオファーはなかったようだ。

「レアル・マドリーは最高の居場所だった。マドリーに残りたいといつも心に決めていたよ。(他クラブからの)オファーは受けていなかった。モウリーニョとは良好な関係にあるけど、チェルシーとの間にも何もなかった」

X・アロンソはカルロ・アンチェロッティ監督との関係に関しても「とても良い関係」とした上で、「(契約延長の)決定的な要因の一つだった」と指揮官の存在の重要性を強調している。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top