フットボールチャンネル

ナスリ、ネグレドの活躍を絶賛

text by

最多得点記録の更新に意欲
最多得点記録の更新に意欲【写真:goal.com】

マンチェスター・シティMFサミル・ナスリは、ゴールとアシストでチームの快進撃を支えるFWアルバロ・ネグレドの活躍を絶賛している。

昨年の夏季移籍市場でセビージャから加入したネグレドは、リーグ戦で19試合に出場し8ゴールを挙げている。先日行われたキャピタル・ワン・カップ準決勝のウェスト・ハム戦では、ハットトリックを記録しチームの勝利に大きく貢献した。

ナスリのコメントを、イギリス『スカイ・スポーツ』は、以下のように伝えている。

「ネグレドは多くのゴールを挙げているね。ボールを奪われることなく、スペースを見つけてゴールを決めるんだ。彼は本当によくやっているよ。完璧なストライカーだよ」

今季のシティは、攻撃陣が絶好調でリーグ戦20試合で57ゴールをマークしている。

「何も驚くことはないよ。クオリティーの高い攻撃的な選手がそろっているからね。僕らはもっとゴールを挙げることができると思っているよ。チェルシーかマンチェスター・ユナイテッドの持つ最多得点記録を更新したいね」

なお、年間最多得点は2012-2013シーズンにユナイテッドが記録した86得点となっている。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top