フットボールチャンネル

チェルシー、ハルを2ー0で下す

text by

2014年無失点
2014年無失点【写真:goal.com】

11日に行われたプレミアリーグ第21節、ハル・シティ対チェルシーの一戦は、2ー0でアウェーのチェルシーが勝利した。

公式戦4連勝中の3位チェルシーは、勝ち点3を得るのに苦労することになった。

26分にはテリーが自陣でミスをして相手にボールをカットされ、相手に決定機。これをサグボが外し、チェルシーとしては助かった。

33分には、左サイドを崩してグラウンダーのクロスが入ると、フェルナンド・トーレスがニアで相手を引きつけて、中央のオスカルがフリーになる。しかし、これはGKマクレガーの好守に阻まれた。

44分にはダビド・ルイスのFKが枠をとらえるも、これもハル守護神に防がれ、前半は0ー0のまま終了する。

それでも、56分にチェルシーが均衡を破った。ペナルティーエリア左手前でアシュリー・コールのパスを受けたアザールが中央にスライドし、ペナルティーアークから右足でシュート。待望の先制点が決まった。

その後は追加点がなかなか奪えなかったものの、87分にはF・トーレスがドリブルでペナルティーエリア内に持ち込み、左足でゴール。勝負を決めた。

勝ち点3を加えたチェルシーが、上位陣にプレッシャーをかけている。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top