フットボールチャンネル

シャビ:「アトレティのプレースタイルは正当」

text by

ライバルを称賛
ライバルを称賛【写真:goal.com】

11日のリーガエスパニョーラ第19節、バルセロナは敵地ビセンテ・カルデロンでのアトレティコ・マドリー戦をスコアレスドローで終えた。MFシャビ・エルナンデスは試合後、互角の戦いを演じたアトレティコに賛辞を送っている。

スペイン代表MFは、同国『カナル・プリュス』に次のようにコメントした。

「彼らは欧州最高のチームの一つだ。試合を支配したのは僕たちだが、決定機を生み出すことができなかった。とても激しい試合となったね。ただ彼らを相手にする際には、残りが15分くらいとなった頃に良いプレーを見せられる。今日もその時間帯に、ゴールを決める可能性を手にしていた」

「アトレティは素晴らしいパフォーマンスを見せている。僕たちのプレースタイルとはかなり違うが、正当性のあるものだ。彼らはスペースを与えず、チャンスを生み出すことを許さない。本当に極上のプレーだよ。アトレティは最後までリーガを争うだろう。もちろん、レアル・マドリーもね」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top