フットボールチャンネル

シャーウッド、デフォーを称賛

text by

「彼は世界のどのリーグでもゴールを決める」
「彼は世界のどのリーグでもゴールを決める」【写真:goal.com】

トッテナムは11日、プレミアリーグ第21節でクリスタル・パレスと対戦し、ホームで2ー0の勝利を飾った。ティム・シャーウッド監督は、FWジャーメイン・デフォーをたたえている。

デフォーは2月末にトロントFCへ移籍することが決まった。トッテナムで出番が限られている同選手だが、パレスとの試合に途中出場し、ゴールを挙げている。

シャーウッド監督は試合後、デフォーについて次のように話した。

「世界中のどのリーグでも、ジャーメインはゴールを挙げられると知っている。彼はゴールスコアラーだ。彼はゴールを挙げるのが好きで、それができなければ機嫌を悪くする。今日の彼は、オリンピック選手のように温まった。どん欲な彼を見たね。そして、出番がきたときに自身の価値を示した」

シャーウッド監督は、デフォーの代役を現時点で考えていない。

「ジャーメインは違いになる。それは、私が彼を知っていて、彼がリーグを知っているからだ。誰も獲得しないとは言わない。しかし、考えていない」

前半の内容は良くなかったものの、トッテナムはこれでリーグ戦3連勝。このまま順位を上げていけるだろうか。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top