フットボールチャンネル

S・ラモス:「勝ち点100到達の道進んでいる」

text by

3試合無失点に満足
3試合無失点に満足【写真:goal.com】

12日のリーガエスパニョーラ第19節、レアル・マドリーは敵地コルネジャ=エル・プラットでのエスパニョール戦を1-0で制した。DFセルヒオ・ラモスは試合後、ここ3試合を無失点で終えたことに満足感を表している。

スペイン『マルカ』が同国代表DFのコメントを伝えた。

「チームはもう一度無失点で終えるためのインテリジェンスを発揮した。失点については、追い風や向かい風といった問題なんだ」

「難しいピッチで重要な勝利を手にしたね。エスパニョールは簡単な試合とすることを、許してはくれないライバルだ。とにかく、この勝利で上位2チームを射程に捉えた。あとは僕たち次第だ。チームは再び勝ち点100に到達する道を進んでいる」

13日にはバロンドール授賞式が行われるが、S・ラモスはFWクリスティアーノ・ロナウドが受賞すべきとの見解を示している。

「2013年のクリスティアーノは、ほかの年よりも受賞に値する。誰よりも勝ち取るべき選手だ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top