フットボールチャンネル

クラブ記録更新のチェフ「素晴らしい個人記録だ」

text by

209回目のクリーンシートを達成
209回目のクリーンシートを達成【写真:goal.com】

チェルシーGKペトル・チェフは、11日に行われたハル・シティ戦で2-0の完封勝利を収め、クラブ記録更新となる209回目のクリーンシートを達成した。チェフは記録更新に喜びをあらわにしている。

これまでの記録は、1959年から1979年にかけてチェルシーで守護神を務めていたピーター・ボネッティ氏の208回だった。ボネッティ氏はチェルシーで729試合に出場し208回の無失点記録を達成したが、チェフは458試合で記録を更新した。

チェフのコメントを、クラブの公式ウェブサイトは、以下のように伝えている。

「素晴らしい個人記録だよ。記録更新は最高の喜びでモチベーションにもなる。この記録がこれからも伸びていくと信じている。記録の更新がタイトル獲得の助けになるといいね」

「一番重要なことは勝ち点3を獲得することだった。だけど後半に入ってもクリーンシートだったので、記録を更新できると考えていた。そして、最終的に勝利しクリーンシートで終わらせることができた。僕はまだ若いので、これからもプレーすることができる。だから、まだ記録を伸ばしていけるよ。最終的な数字がいくつになるか見てみようじゃないか」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top