P・ネビルがラージョ対ヘタフェ観戦、サウールを視察か

2014年01月14日(Tue)0時11分配信


Tags: , , , , ,

アトレティコのカンテラーノに興味
アトレティコのカンテラーノに興味【写真:goal.com】

マンチェスター・ユナイテッドのコーチを務めるフィル・ネビル氏が、12日に行われたリーガエスパニョーラ第19節ヘタフェ対ラージョ・バジェカーノを観戦していたことが明らかとなった。視察の対象はラージョMFサウール・ニゲスだったようだ。スペイン『マルカ』が報じている。

アトレティコ・マドリーのカンテラーノであるサウールは、昨夏の移籍市場でレンタルによってラージョに加入。パコ・へメス監督率いるチームではボランチのほかセンターバックとして起用されており、プレーの幅を広げている。

サウールにはユナイテッドのほか、アーセナル、チェルシーが興味を示していると報じられる。しかしアトレティコのディエゴ・シメオネ監督は、今季限りで契約が切れるMFチアゴ・メンデスの後釜として、サウールが成長して帰還することを願っているようだ。

なお、アトレティコは昨夏にFWダビド・ビジャを獲得した際、サウール、DFハビエル・マンキージョの優先交渉権をバルセロナに与えたとされる。

Goal.com

新着記事

↑top