フットボールチャンネル

結果と内容を評価するメルテザッカー

text by

「勝ち点を落とす余裕はない」
「勝ち点を落とす余裕はない」【写真:goal.com】

アーセナルは、13日に行われたプレミアリーグ第21節でアストン・ヴィラと対戦し、2-1の勝利を収めた。DFペア・メルテザッカーは、首位陥落のプレッシャーがかかる中、チームは素晴らしいパフォーマンスを見せたとたたえている。

試合を振り返ったメルテザッカーのコメントを、クラブの公式ウェブサイトは、以下のように伝えている。

「ほかのチームが勝ち点を落としていなかったので、少しプレッシャーはあったよ。チームにプレッシャーはあったけど、僕らは応えることができた。みんなは、僕らが勝ち点を落とすことを期待していただろうけど、僕らは前進することができた」

「前半は最高のプレーができた。彼らに大きなプレッシャーをかけることができたからね。2ゴールを奪い勝負を決めることができた。勝利することが重要だったんだ。ほかのチームに僕らがまだ生き残っていることを伝えられたよ。僕らは自分たちに集中し、どんな相手のチャレンジにも応えることができると思う」

アーセナルはヴィラ戦で勝利し首位をキープしたが、上位争いは拮抗しており、2位のマンチェスター・シティは勝ち点1差、3位のチェルシーは勝ち点2差で追っている。

「上位は混戦になっている。勝ち点を落とす余裕はないんだ。プレッシャーを感じながらも結果を残せると、ほかのチームに証明していかなければならない。そうすることが必要不可欠なんだ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top