フットボールチャンネル

トップクラブ移籍の噂に喜ぶファン・ダイク

text by

「噂がでるのは良い兆候」
「噂がでるのは良い兆候」【写真:goal.com】

セルティックFWビルヒル・ファン・ダイクは、トップクラブが獲得に関心を示しているとの噂に喜びをあらわにした。

昨年の夏にフローニンゲンからセルティックに加入したファン・ダイクは、今季ここまで29試合に出場しチームに大きく貢献している。

今季の活躍に注目が集まっており、ファン・ダイクに対しては、アーセナルやマンチェスター・シティが獲得に関心を示していると伝えられている。ファン・ダイクのコメントを、イギリス複数のメディアは、以下のように伝えた。

「トップチームが僕に関心を示してくれるなんて素晴らしい話だよね。だけど、僕はどこのチームとも話はしていないんだ。噂がでるということは良い兆候だけど、僕はセルティックに満足しているんだ。ここでの最初の6カ月間はファンタスティックだったよ」

1月の移籍について聞かれると、以下のようにコメントした。

「決まり文句のようだけど、サッカーではどんなことも起こり得る。だけど、今の僕が言えることは、セルティックに満足しているということだ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top