フットボールチャンネル

アグエロ:「バルサ戦に向けて準備はできている」

text by

15日に復帰戦でゴールを記録
15日に復帰戦でゴールを記録【写真:goal.com】

マンチェスター・シティFWセルヒオ・アグエロは、15日に行われた試合で実戦復帰を果たしたことに喜びをあらわにしている。

シティは、15日のFAカップ3回戦再試合でブラックバーンに5-0と大勝。先月14日のアーセナル戦で負傷して以来ピッチを離れていたアグエロが、この試合で復帰して1得点を挙げている。

アグエロは、クラブ公式ウェブサイトで復帰を喜び、サポートしてくれた人々に対する感謝を述べている。

「復帰が待ちきれなかったよ。素晴らしい回復具合だった。自分のゴールと、チームメートやファンの温かさに、とても幸せを感じている。それから、メディカルスタッフにも感謝を伝えたい。フィジカルトレーナーも最高の仕事をしてくれた」

「月曜日に初めて全体練習に合流して、水曜日の試合では自分のフォームを取り戻すため、速いサッカーの中でプレーするために数十分間試合に出ることができたんだ」

シティは来月18日に行われるチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグで、バルセロナとホームで対戦する。アグエロは、バルセロナ戦に向けてコンディションを戻せると自信をのぞかせた。

「あと1週間もあれば、トップフォームに戻れると思う。もちろん、多く試合に出れば出るほど良い感覚を得られるよ。土曜日の試合では、もう少し出場時間を伸ばして、少しずつ進めたらいい」

「バルサとの試合に向けて、準備はできているだろう。だけど、まずはプレミアリーグの次の試合のことを考えなければいけないね。重要な試合だからだ。それから、バルサのことを考えよう」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top