フットボールチャンネル

マルティーノ:「納得の勝利を収めた」

text by

メッシやシャビにも言及
メッシやシャビにも言及【写真:goal.com】

バルセロナは16日、コパ・デル・レイ5回戦セカンドレグでヘタフェと対戦し、敵地で2-0と勝利を収めた。ヘラルド・マルティーノ監督はチームがインテンシティーのある試合をしたと話している。また、クラブ通算700試合出場を果たしたMFシャビに賛辞を送った。

ファーストレグで4-0と大差で勝利していたバルサは、多くのメンバーを代えてこの日のセカンドレグに臨んだが、先発復帰を果たしたFWリオネル・メッシの2得点で勝利を収めた。

マルティーノ監督は試合後、次のように述べている。クラブの公式ウェブサイトが伝えた。

「ピントがセーブした場面を除き、我々はヘタフェにチャンスを与えなかったと思う。メッシがゴールを決めて終わったね。メッシがフル出場するのは時間の問題だった。彼は少しずつ良くなっている。60日離脱していたから、彼にはプレーすることが必要だ。我々は納得の勝利を収めた。そして、普段は出場機会がない選手たちを使うこともできたね」

「シャビ? バルサで700試合に出場するのは普通のことじゃない。彼のプレーはシンプルで、とてもインテリジェントだ。調子が良ければ、彼はそれを続けていくだろう」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top