アンリ:「シャビはずっとバルサに残るべき」

2014年01月18日(Sat)13時54分配信


Tags: , , , , ,

MLSに誘う気はなし
MLSに誘う気はなし【写真:goal.com】

ニューヨーク・レッドブルズFWティエリ・アンリは、かつてのチームメートであるバルセロナMFシャビについて、今後もバルサに残り続けるべきだと考えているようだ。

シャビは今シーズン終了後にMLS(メジャーリーグサッカー)のレッドブルズへ移籍するのではないかと一部で報じられ、アンリが誘いをかけているとの噂もあった。だがその後、シャビはアンリとの連絡を否定していた。

アンリにも、シャビをアメリカへ呼ぶ意志はないようだ。スペイン『ムンド・デポルティボ』が同選手のコメントを伝えた。

「シャビは望み通りにすることができる。彼がフットボールとバルサにもたらしたものを考えれば、一生バルサにとどまるべきだと思うよ」

一方でアンリは、シャビならどのリーグへ行ったとしてもプレーすることは可能だとも付け加えている。

「シャビはMLSでも、フランスでも、イングランドでもプレーできると思う。信じられないような選手だよ。シャビがピッチ上でやってきたことに、人々は十分に気がついていない」

レアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドが受賞した2013年FIFAバロンドールに関しては、同じフランス人のバイエルン・ミュンヘンMFフランク・リベリが受賞することを期待していたと述べた。

「フランスでは誰もがリベリの受賞を望んでいたよ。僕は彼が受賞することになると思っていた。去年は良いプレーをして、ほぼあらゆるものを勝ち取ったからね。4年前に(リオネル・)メッシの受賞を望んでいたのと同じように、リベリの受賞を望んでいた」

Goal.com

新着記事

↑top